「がんばれ ブルゴーニュなでしこ団」
かねて仲間でブルゴーニュの造り手達にどんどん日本女性を送り込む、つまり 造り手の次世代の男性と日本女性が結婚すれば、訪ねやすいしワインも入手しやすいなどと不埒な会話を交わしていた。

今回 ある女性が当社を訪問してくれて、我々の計画が着々と進行しているのが判明した。など言っても私は何もこの計画には関わっていないのだが。

ご存知のようにブルゴーニュなでしこ団の先陣を切ってくれたのが、ちさ・ビーズさん。
サヴィニィ・レ・ボーヌのドメイヌ シモン・ビーズに嫁いで、早くもお二人のお子さんに恵まれている。ところで予断だが ちささんのお父様はジャイアンツで有名な左ピッチャーだったことをご存知か?もっとも藤田監督が現役時代くらいに活躍された伊藤投手、ある程度の年齢の方しか知らないかもしれない。

今回 当社を訪問してくれた若きご夫妻はブルゴーニュ コート・ド・ボーヌの最も南最近になってACに昇格したマランジュ村のワインの造り手であった。
その名はパブロ・シェヴロというドメイヌで1798年からワインを造っているそうである。
詳しいドメイヌの内容を知りたい方はホーム・ページがあります。
www.chevrot.fr
奥様のかおりさんは某航空会社のスッチーをされていてワインが好きになり、ボルドー大学でワインの勉強をしている時に旦那さんも大学に来ていて知り合われたそうです。
すでにドメイヌの次世代を背負う男の子がいらっしゃるそうです。

また 近くのサントネイ村にはくみこさんと言う女性がドメイヌに嫁がれているそうです。
ボーヌのディバというワイン会社には佐野さんという女性がいて、すでにフランス人男性と結婚されていますし、ペルナン・ヴェルジュレス村の評判のレストランの奥さんも日本人女性だそうです。

以上 ブルゴーニュのコート・ド・ボーヌを中心になでしこ団は活躍していますが、次にはあなたはぜひ コート・ド・ニュイの素敵な男性を探してください。

なんだったら ねるとんブルゴーニュをあなたのために開催しますよ。

(2004年12月3日更新)


Copylight (c) 2000-2013 Liquor Shop Ai


株式会社 リカーショップ愛  東京都中央区日本橋小伝馬町19-3 池田ビル3階
TEL. 03-5643-5237 FAX. 03-5643-8526
電話でのお問い合わせは午後0時〜午後5時までとさせていただきます。
リカーショップ愛は通信販売酒類小売業免許を付与されております。